旦那の浮気に関して思うこと

私の旦那の浮気の兆候はこんな風でした

私の旦那は40代ですが、40代にしてはかなりモテる方だと思います。
妻の私が言うのも何ですが、旦那と付き合い始めた頃は、私以外に女性の影はいた事も知っていましたが、その事も好きだったので、目を瞑りました。その理由はやはりそれでも好きだった事の他にも結婚するならば旦那しかいないと思ったからです。そんな風に独身時代から凄くモテてきた旦那でした。。

そんな旦那と結婚をした時に正直、ある程度の浮気と言うのか?女性と連絡を取ったりする事は仕方のないことだと思いつつも、いつか家族が出来たらそんな事もやめてくれると信じていました。
しかし、そうではありませんでした。

これまで旦那には何回は浮気をされてきましたが、旦那が浮気をするな~と言う時には決まって兆候があるのです。
その兆候とは、まず、日焼けサロンへ通います。やはり男として引き締った体を見せたいのか?体がたるんで見られる事が嫌やしく、日焼けサロンで短期集中して焼いてくるのです。なので、日焼けサロンのメンバーズカードがあったり、色が黒くなると、これはまた浮気をするんだろう~とか、女性を口説いたか?もしくは口説かれたか?と思います。

旦那も最近はそんな風に私に見破られている事が分かっているので、1年中日焼けサロンへ通う様になったので、それはそれで兆候が分かりずらく問題です。

旦那の浮気を見抜くには?12のチェックリスト

旦那の行動がおかしい!?
そう思ったら12のチェック方法を試すと浮気かどうか確認できます。

旦那の浮気を見抜くチェックリスト
・スマホを肌身離さず持ち歩く
・LINEの返信などが遅くなった
・帰宅後にすぐに入浴する
・SNSを始めた
・態度が冷たくなった
・飲み会など帰りが遅くなる日が増えた
・休日出勤が増えた
・おしゃれに気にするようになった
・お金を使うようになった
・夜の営みがなくなった
・急に優しくなった
・いつもより口数が増えた


※参照 旦那の浮気

これらに当てはまることが多いと浮気をしている可能性が高いそうです。

ただ、初めから冷たい、返事が遅いなどの場合は性格なので以前と比べてということが重要になります。

その他でもカーナビの履歴、携帯の履歴の消去などしている場合には浮気の可能性あり!となるようですね。

旦那の浮気を許す気持ち

結婚して最初の頃の浮気はいちいち目くじらを立てて、物凄く怒りましたし、別れる別れないの大問題にもなりました。
しかし、段々と結婚生活を続けているうちに、浮気をしても旦那は必ず私と家族のもとへ帰って来ると分かりました。
その時点で、私は浮気相手よりも勝っているんだと自分に言い聞かせるようにしました。
すると不思議と以前の様に目くじらを立てない私がいました。

またそれと同時に旦那の浮気が発覚したと同時に旦那からはバックやアクセサリーや旅行券を買ってもらっています。
そんな事をして虚しくない?と、友人に聞かれたことがありましたが、その答えはNOです。
全然虚しくもありませんし、効果な物や旅行へ行かせてもらい、旦那の浮気を許して水に流そうと思える気持ちはとても前向きだと思うのです。そして、旦那自身も自分が頑張って働いたお金を使うと言うことで、私や家族を裏切ってはいけないと思ってくれると信じています。

旦那の浮気を許す大きな気持ちという事も夫婦を長く続け行く上では大切だと思います。